2018年11月 8日

家族葬、、、簡略にしすぎて後で後悔する場合も

家族葬だから、、、と言って「シンプル」にする事だけを考えて、あまりに簡略化し、後で「少し寂しすぎたのではないか」、「もう少し〇〇にしておけば良かった」と悔やむご家族も多くいらっしゃいます。

簡素化や費用の事だけを考えて、後で後悔するのなら、親しい友人やお世話になった方々をお招きするなどして、故人を送り出す葬儀をお勧めします。

家族や友人に親切でやさしかった故人が、天国で・・・『いい葬儀をありがとう』・・・と思っていてくれたらうれしいですね。

向西会館ひかりオープンイベント開催!

こんにちは!

ついに光市に「向西会館ひかり」がオープンします。
オープンに先立ち、当会館にてオープンイベントを開催致します。
イベント開催日程・場所は下記のとおりです。

開催日 :12月2日(日)
時間  :9:00~14:00
場所  :向西会館ひかり
       光市中央4丁目5番21号

この機会に、ゆっくり会館を見学いただければと思います。
お待ちしております。

hikari_event_181202.png

第2回 終活セミナーin周南を開催いたしました

こんにちは!

平成30年10月27日(土)に第2回終活セミナーin周南が開催されました。
当日は60名以上の方々に参加していただき大好評でした。

10月20日の下松開催と同様、特に関心が集まった第2部では「生前整理」をタイトルに、古くなった着物のリフォームの実例を紹介。
リフォーム後に着物から生まれ変わった洋服やバック、傘などを展示し見てもらいました。
その他、終活にまつわる様々な質問が飛び交い活気のあるセミナーでした。
次回開催をお楽しみに!

201810271-2.png201810271-4.png201810271-5.png